[Java3Djp:00513] 3D-Logo情報(Re:書籍『はじめてのJava 3D』)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■讃岐名物「手打ちうどん」や四国銘菓をインタ−ネットショッピング!!■
■ NTTの暗号技術を駆使したクレジット決済も備えた先進モ−ルです。 ■
■             詳細は http://www.takacci.or.jp/tk8/                 ■
■                    http://ec.pasutel.co.jp/                      ■
■            問い合せ先:TEL087-839-9221 FAX 087-836-3246          ■
■               E-Mail:tosa@xxxxxxxxxx             ■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

>Logo と言う名前,タートルグラフィックス懐かしいです.
>わくわくしますね.

3D-Logo の情報を探していて、下記のページを見つけました。
いろいろなサンプルコードと実行画面があります。

「とっちゃん’ず る〜む」
 http://www.biwa.ne.jp/~k-tochi/

コッホ曲線とかシェルピンスキー曲線などの画面もありました。

3D-Logo の座標系が良く分からなかったので、こちらの掲示板に質問を書いてみました。

描画亀は2次元Logoと同様に、頭がy軸方向を向いているようです。(つまり上向き)

視点亀のデフォルト位置が良く分かりませんが、描画亀の背中を見ているようです。

>話は飛びますが,LEGO(TM) というブロックのおもちゃがあります
>よね,最近,あれにソフトウェアを組み込んでロボットみたく動か
>せるものが発表され(MindStorm Kit),話題を呼んでいるようです.
>
>      http://www.legomindstorms.com/

MindStorm はいろいろなところで注目されているようですね。
以前から LEGO-Logo というものがあり、こちらもまだ販売されているようです。
これは、Logo 言語で本当の亀ロボットを動かすものです。

http://www.logo.co.jp/_omote/product/legologo/techno.html
--
えんどう やすゆき <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)