[Java3Djp:00215] 線の描画について

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* 自 然 や さ ん *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  ココロとカラダにやさしいお店。あったかいものお届けします。
  オーガニックコットングッズ・中国茶・手作り蜂蜜ハーブ石鹸
     * * * * * ドライハーブ/ハーブの種 新発売 * * * * *
*-*-*-*-*-*-*- http://www.kichi.com/uni/shop/ -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

つきやまです。
こんばんは。

現在、線を描くことにチャレンジしています。
2通りの方法を試したのですが、各々問題がありまして、
アドバイスを頂ければと思いMLしました。

○Canvas3Dのpaint()などを書き直して、AWTの機能による線の描画。

マウスのドラッグにあわせて線を描画しています。
(プレスした時が始点で、ドラッグしている点を終点として描画しています)

pain()によるJava3Dの再描画と線を描画するタイミングが合わないという
原因で、うまく線が書けないようです。
(線はチラチラ見えたり、消えてしまったりします)

イメージのロードの管理みたいな感じでどうにかならないかと考えているのですが、
Java3Dの描画が終了した、というような情報をとれる方法はあるのでしょうか?

○直接3D内に線を描画する

LineArrayクラスを使用して線を描画しています。
マウスのドラッグに合わせて、線を引くという事を試みたいのですが、
現在はCanvas3Dにリスナーを付けてマウスイベントを取っていますので、
Windowの座標系と3Dの座標系が違ってきます(当たり前ですが。。。)。

これらを対応づける方法というものはあるのでしょうか?
また、この方法は間違いでBehaviorによって実現すべきなのでしょうか?

アドバイスを頂けれると、助かります。
よろしくお願いいたします。

Mitsuru Tsukiyama

--
築山 充(つきやま みつる)