[Java3Djp:00167] Re: [FYI]テクスチャマッピングの方法

◆格安メーリングリスト◆====================
 『もう久しぶりなんて言わない』
       『だってMLでいつも話してるから!』
 <<初心者だってDNSなら安心サポート>>
===== http://www.dns-ml.co.jp/ml+.html =====

さいとうです。

# Java3Dとは関係ないので、気が引けるんですが... (^^;;;

At  1:48 AM 99.1.27 +0900, Yukio Andoh wrote:
>安藤@NK-EXA です。

>Java 版 Quake ってのもありますね。
>http://www.openquake.org/jquake/q2java/
>本家 Quake も Linux 版のソースは公開されていたはず。

おそらく、この洋書ってのはいわゆるBlack Book="Michael Abrash's GRAPHICS
PROGRAMMING Black Book Special Edition" だと思うんですが...、
実はまだ読んでないので真偽のほどは分かりません。

# だって、1342ページもあるのよ、この本 (^^;

ざっと眺めただけなんですが、
リアルタイムレンダラ開発の初期段階ではあまり役に立ちそうにないんですよね〜。

>このへん、まずは Graphics Gems かなー

ところが、Gemsには載ってないんですよ〜(俺の探し方が悪いのか???)。
で、結構、悩みました。

# もしGemsに載っていたら教えて下さい〜
# いちおう、IからVまで調べたんだけどなぁ...。

でも良い本ですよね、Graphics Gems。一通り読んでおくと、
ひょんな所で役に立ちますよね。
# 持ってないけど :-P

で、話を戻しますが、この辺の話って
GameDevelopperで連載してたという噂です。

Javaで高速にPixelを描画できる方法がわかれば、
レンダラ書くのも面白いかな?と思ってます。
どなたか御存知の方、教えて下さいませ。

てな感じで。
---
さいとうこうじ