[Java3Djp:00122] Re: .obj 形式の書き込みライブラリはありませんか?

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ!踊れ
踊れ!踊れ                    れ!踊れ!踊
!踊れ!踊   [チキまん関西] 1月20日創刊   踊れ!踊れ!
れ!踊れ!  http://www.mansionnavi.com/mag.html !踊れ!踊れ
踊れ!踊れ                    れ!踊れ!踊

安藤@NK-EXA です。

skonno@xxxxxxxxxx writes:
> [...]

きっと、シーングラフベースのデータをポリゴンベースに変換するのが
面倒だからだと思います??
Sphere ノード一個でさえ、300ポリゴン位で表現したり......

それが正しい道でしょうね。VRML からまた色々な形式に変換できますから。

あと、Cosmo3D だと csb (CosmoBinary) というシーングラフのメモリを
そのままファイルに展開するファイル形式があります。
この形式だと、load/save がとっても速いという利点があります。

Java3D の場合、公式にはこういうことは想定されていませんが、
Java3D シーングラフのシリアライズ保存みたいなことができると面白いかな?????

 //  Yukio Andoh  andoh@xxxxxxxxxx andoh@xxxxxxxxxx  //
//   www.opengl.com/andoh/  tech.webcity.ne.jp/~andoh/    //               TT