[Java3Djp:00097] 回転の順番(was Re:[Java3Djp:00095] Re: ChromeEffect / BeOS)

   『 格安広告掲載 』  (15万通 1万円  0.067円/通)

       ここを見てクリックしようと思った、そこのあなた、
                     是非ともお試しを!

  広告の掲載は http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html \10,000〜

さいとうです。

At  7:28 PM 99.1.9 +0900, Tomoyuki Nezu wrote:
>僕も、ある程度、決まった定義はあった方がうれしいですね。
>
>3D CG 関係のプログラム、っていうのが私の本業なわけですが、
>A というアプリケーションから、B というアプリケーションへの
>データファイルのコンバートが、面倒なんですよ、いつも。。。
># SoftImage とか、MAYA とか、そういうヤツです。
>
>一応、フォーマットの説明(らしきもの)はあるのですが、
>いまいち信用なりません(笑)
>
>ソフトのバージョンアップが激しい世界ですので、共通フォーマット
>というのは無理だと思うのですが、独自の DTD でいいので、
> [...]

ほんと、ほんと。
スタンダードが一つあって、それへのコンバートを
各アプリがサポートしてくれると、本来の仕事に打ち込めて、
かなりHappyになれるんですけどね〜...。

あと、回転についてのフォーマットを調べるときは、いつも、試行錯誤してます。
なんとかしてくれ〜、って感じです。

# マニュアルの読み方が悪いのか知らないけど、
# なぜか、回転の順番が書いてない :-<
# ま、調べる事ができるんでいいんだけど、結構神経使うのよね、これが。

あんまりJava3Dと関係のないお話でした。
---
さいとうこうじ