[Java3Djp:00082] Re: SolidWorks Java Viewer

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇ 掲載広告募集中     ¥ 10,000〜  ◇
◇ http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html◇
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

初めまして。

吉井@東理大です。

Java3Dに関するMLが開設されたことを友達から教わり、
さっそく、登録させていただきました。

>今後こうした Java3D の応用製品が増えてくるでしょうね。
>最初はビュワーのような表示系の製品が主でしょうが。
>Java3D では、Bouns (領域指定)で Picking を行うクラスと、
>Geometry (幾何学構造単位) で Picking を行うクラスや、
>衝突判定のクラスもあり、かなり細かい制御ができそうなので、
>いずれ Java3D で書いたモデラーが登場するかもしれませんね

私は、研究室の先輩が、「Java3D」で書いたすごいページが

「http://www.ssec.wisc.edu/~billh/vis.html」にあるよと聞き、

アクセスしリンクをたどっていくと、NCSAのJava 3D Groupのページにたどりつき、

「http://havefun.ncsa.uiuc.edu/Java3D/」

Java3Dで書かれたサンプルも見ることができました。

地形をかたどったもの、データ分析ツール、天気情報を
視覚化するものがそれらにはあったような気がします。
ライブラリとして、フリーでダウンロードできるページがあるのを見て、
Java3Dが日々、躍進していることを感じました。

//
  東京理科大学経営工学科4年

              吉井 崇行

 E-Mail; yoshii@xxxxxxxxxx