[Java3Djp:00285] RE :左右の壁への衝突

maiです。お返事有難うございます。

> おそらく川の各部分の形状というか曲率というか、
> 場所によって面の向きがぜんぜん違うわけですよね?
>
>    |   |
>   /  /
>  |   |
>   \  \
>     |   |
>     |   |
>   /  /
>
> (こんな感じ?)

いえ、正確には川というか、お城のお堀なんです。
図にすると…

         陸
   ____________
   |           |
   |           |
   |   _____   |
   |   |    |   |
 陸 | 川 | 島(城)| 川 |  陸
   |   |    |   |
   |    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |
   |           |
        陸

この川の部分を、船が動き回ります。

> そうすると一つの物体ではなく、複数の物体で表現するしかないと思います。

> このままだと無理な気がします。

やはり無理なのでしょうか…。

★CD、DVD買うなら安心・お得な【J-WAVE CD ONLINE】で!
全品8%~15%ポイント還元! http://www.j-wave.co.jp/cd/
★特典満載【J-WAVE PASS】申込みはhttp://www.j-wave.co.jp/pass/