[Java3Djp:00266] Re: 初歩的な質問だとは思いますが…

えんどうです。

> 私が今作成しているプログラムでは、上記の処理を一つの物体に(視点前後の物体ではなく)適応したいのですが、なかなかうまくいきません。

私のサンプルは視点側から見た反射角を計算しています。
もしかしたら書き直す必要があるかも知れません。

やっていることは衝突相手の物体に面法線ベクトルを設定しておいて、
衝突したら衝突相手の面法線ベクトルを取得して、
物体の入射角と合成して反射角を計算しています。

> Behaviorの演算処理部分を変えればいいのかな、と思うのですが…。
> 衝突を検知したい物体が1つでは、進行方向が指定できないので無理なのでしょうか?

衝突させたい物体はどうやって動かしたいのでしょうか?
私のサンプルではキーボードで視点を動かしていました。