[Java3Djp:00204] Re: VRML97saver について

えんどうです。

> Exceptionが発生に関しては、Capabilityの設定をすること
> で出なくなったのですが、保存した後にVRMLファイルを開く
> と、動的に追加したはずのLightノードが確認できないのです。
>
> このような状況なので、動的に追加したものに関してはVRMLで
> 保存できないのではないのかと思い、質問をしました。

やったことがないのですが、

VRML97Saver はソースが公開されていると思うので、
Eclipse のデバッガーなどを使って、
保存時にシーングラフがトラバーサルされる過程をトレースしてみて、
追加したノードが処理されるか確認すると良いのでは。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)