[Java3Djp:00194] Re: VRML97Loader について

えんどうです。

>  VRML97Loaderによって読み込んだBranchGroupを、動的にシーンに追加する
> と、Canvas3Dの表示が固まってしまいます。その後に、光源を動的に追加する
> とCanvas3Dの表示が元に戻ります。

すでに光源があって、さらに光源を追加するのでしょうか?

>  Pickingや視点移動の処理は行っているらしいのですが、光源を動的に追加
> す
> るまでは、Canvas3Dの表示が固まったままです。。レンダリングの問題なので
> しょうか?

Java 3Dのバージョン、稼働環境(OS、グラフィックスボード)によっても
結果が異なることがあります。

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)