[Java3Djp:00193] VRML97Loader について

はじめまして、古谷です。

 VRML97Loaderによって読み込んだBranchGroupを、動的にシーンに追加する
と、Canvas3Dの表示が固まってしまいます。その後に、光源を動的に追加する
とCanvas3Dの表示が元に戻ります。
 Pickingや視点移動の処理は行っているらしいのですが、光源を動的に追加
す
るまでは、Canvas3Dの表示が固まったままです。。レンダリングの問題なので
しょうか?

どなたかこの、問題に詳しい方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。