[Java3Djp:00158] Re: 表示の更新 ?

フカヤです。どうもおせわになってます。

> えんどうです。

> 何をやったのか良くわからないので何とも言えませんが、
> どのようなシーングラフ構造になっているのでしょうか...?
canvas3D
↑
SimpleUniverse
↑
branchgroup
↑
colorCube
これでいいのかわからないのですが。シーングラフ構造は
このようになっています。
視点側は
TransformGroup vtrans;
vtrans = universe.getViewingPlatform().getViewPlatformTransform();
Transform3D vp = new Transform3D();
Vector3f vPosition3f = new Vector3f(0.0f,0.0f,4.0f);
vp.setTranslation(vPosition3f);
vtrans.setTransform(vp);
のような感じです。
イベント処理によってVector3f vPosition3f.z = 2.0f;
などとしてみたのですが表示に反映されませんでした。
説明がわかりにくいかもしれませんがよろしくおねがいします。
あとJava3Dの視点の向きで(x,y,z)点に視点を向かせるような
やりかたはありますか?あれば教えていただければたすかります。

金沢工業大学人間情報工学科
知能情報システムコア4年
SY1ー17 深谷 淳
E-mail:jun@xxxxxxxxxxxxxxx