[Java3Djp:00152] Interpolator の CPU 占有率を落とすには?

佐藤です。

SwingのJPanel上にJButtonやJComboBoxとCanvas3Dを貼り付け、
Interpolatorを使ってジオメトリをグルグル動かしています。

このとき、たまにボタンやコンボボックスの反応が鈍くなる(固まって
いるような感じになる)ことがあります。
またMouseRotate(MouseTranslate)を使って、ジオメトリ回転移動させていると
突然反応しなくなり、数秒後には復活し、回転させることができるように
なります。

おそらく、InterpolatorがCPUを占有してしまって、
イベントが発生しにくくなっているのかと考えているのですが、
InterpolatorのCPU占有率を落とす方法はあるのでしょうか?

※SwingとJava3Dの相性が悪いという話をよく見かけるので、
  そのせいでしょうか???

--
佐藤真司
mssato@xxxxxxxxxxxx