[Java3Djp:00102] Image の取得

赤松と申します。

Canvas3D に描画されたシーンを http://catcode.com/pngencoder/ の
PngEncoder を使ってpng画像として保存したいのですが、
引数として渡す Image オブジェクトを取得する方法がわかりません。
ex)
  PngEncoder encoder =
    new PngEncoder(img, PngEncoder.NO_ALPHA,0,9);

  ImageComponent2D ic2d=canvas3d.getOffScreenBuffer();
  BufferImage img=ic2d.getImage();

で得られる Image のサブクラスの BufferImage が
使えそうな気がするのですが、使い方がわからないこともあり
できればオフスクリーンを使わない方法を探しています。

よい方法、またはこのようなことをしているサンプルなどを
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

赤松 真悟
aandk@xxxxxxxxxxxxxxx