[Java3Djp:00090] Re: ポリゴンオフセットについて

>えんどうです。
ご連絡ありがとうございます。

>投稿していただいたソースだと Shape3D が一つだけに見えるのですが、
>もう一つ(以上)の Shape3D があるのでしょうか...?

はい、もう一つあったのですがソースが長くなると思い省いてしまいました。

>sun の PolygonOffset.java サンプルはすでに参考にされましたか?
>http://swjscmail1.java.sun.com/cgi-bin/wa?A2=ind9912&L=java3d-interest&D=0&P=19852

すごく参考になりました。
オフセットの値を「0.1f」や「0.001f」など少ない値を設定していたのですが、
サンプルの0〜1500という値をみて驚きました。

私の作ったソースにも1500〜5000の値を設定しましたところ、ちらつきがおさまりました。

そこでもう一つ質問があるのですが、
塗りつぶした面の上にLineArrayなどで「線」を表示したり、
「線」の上に「線」を表示させた場合のちらつきも、
同様のsetPolygonOffsetでちらつき防止ができるのでしょうか?
私が試したところちらつきは解消できませんでした。
PolygonOffsetというくらいですから、多角形や面などの物体で
なくては有効にならないのでしょうか。
その場合、「線」が重なった場合のちらつきはどのような方法で
解消しているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授頂きたいです。

宜しくお願い致します。