[Java3Djp:00089] Re: ポリゴンオフセットについて

えんどうです。

> 以下のソースように、TriangleArrayから作ったShapeオブジェクトに
> 対してオフセット値(0.1)を設定しています。
> 同じような処理でもうひとつ同じTriangleArrayから作ったポリゴンに
> 対してもオフセット値を設定したり、しなかったり、オフセット値を
> 変えて設定したりと試したのですが結果は変わりませんでした。

投稿していただいたソースだと Shape3D が一つだけに見えるのですが、
もう一つ(以上)の Shape3D があるのでしょうか...?

ご存じとは思いますが、PolygonOffset は複数の物体を
同じ座標に表示するとき(たとえば片方の物体はポリゴンを塗りつぶし、
もう片方の物体はワイヤーフレームで表示する場合)ちらつき防止の
ために使うので、物体が複数ないと効果が確かめられません。

> 解決しません。他に参考になるサイトやソースがありましたら
> 教えて頂けるとありがたです。

sun の PolygonOffset.java サンプルはすでに参考にされましたか?

http://swjscmail1.java.sun.com/cgi-bin/wa?A2=ind9912&L=java3d-interest&D=0&P=19852

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)