[Java3Djp:00050] Re: はじめまして

iforです。

> コンソール入力の場合はInputDeviceインターフェースを継承した
> クラスを書かなくてはいけないんですね。
かかなくてはならないわけではなく。
そのほうが容易に入力を受け取れるからと
考えるほうが良いと思います。

仮に0.2s〜0.04s間隔でプログラムへ位置座標を
渡せたとしても。そのつどシーングラフを作るのでは
負担がかかると思います。
#私のマシンが遅いからかもしれませんが・・・

最後に、sfはメンバ変数ですがループ内でcanvas3Dを
addにより追加し続けているようですが。。
このあたりが描画されない原因ではないでしょうか。