[Java3Djp:01737] Re: 余色立体表示

えんどうです。

# とても興味あるテーマです。

> Java3Dで余色実体表示(赤と青のメガネで見たときに立体的に
> 見せる)をしたいのですが、方法をご存知の方いらっしゃいますか?
>
> PhysicalBodyに右目と左目位置の設定があるので、できるのでは
> ないかと思ったのですが…
> 右目から見た状態をCanvas3Dに表示するとか、右目から見た状態と
> 左目から見た状態の両方をCanvas3Dに表示するといったような
> ことはできるのでしょうか?

オフスクリーンレンダリングで
右目用オフスクリーンと
左目用オフスクリーンにそれぞれ描画して
一つの Canvas3D に転送すれば可能かも知れません。

P.S. オフスクリーンレンダリングのサンプルは
     Java 3D 1.2.x に付属のデモサンプルにあります。
     Java 2D の初歩知識が必要です。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)

    ◆桜も良いけど爽やか季節♪ 〜お出かけどこ行く?!
 http://www.infoseek.co.jp/Playspot?pg=playspot_top.html&svx=971122