[Java3Djp:01747] シーングラフの保存について

**** 今ならJTB旅行券が当たる!******************************************
■キャラ育て系コミニュティサイト「きゃらめるらんど」では只今会員募集中!
期間中、会員登録をし遊びに来てくれた方を対象にJTB旅行券25万円分を抽選で
   〆切は4月30日まで! 登録も遊ぶのも無料です。遊びにきてね!
********* 登録はこちらから→ http://ml.infoseek.co.jp/1110.php3 ********

毎度、お世話になります。沖田です。

「シーングラフ」の保存を行いたい場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?
シリアライズを行ってみたのですが、例外が出てしまい駄目でした。

VRMLに保存するのではなく、ユーザーデータなども含めたシーングラフとして保存したいので
すが・・・

どなたか知っている方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

◆ 「パワーアップ!検索エンジン30万馬力キャンペーン」開催中!(5/2マデ)
        http://www.infoseek.co.jp/ISCamp?svx=971122