[Java3Djp:01728] Re: VRML97Loader のサポート

◆ こんなあなたに役立つサイトです!                ◆
◆◆ 【『あなた』の条件】                    ◆◆
◆◆◆  ●IT、印刷、経理、、、会社で業務の外注先を探している ◆◆◆
◆◆   ●いちいち電話で探したりの面倒な作業は避けたい     ◆◆
◆      click!⇒ http://business.rakuten.co.jp      ;  ◆

えんどうです。毎度遅い反応ですいません。

私もVRMLローダーを調べているのですが、
vrml97.jar が入手できていません。

> 付属ドキュメントというのは、vrml97.jarに付属のものですか?
> 私が持っているvrml97.jarには付属のドキュメントはありませんでした。
> 上記のKNOWN BUGS ファイルは、どこにあるものでしょうか?

vrml97.jar はどのURLからダウンロードされましたか?

x3d.org Working Groups
http://www.web3d.org/fs_workinggroups.htm

を読むと vrml-java3d ワーキンググループは

http://www.vrml.org/WorkingGroups/vrml-java3d/

となっていますが、

http://www.web3d.org/TaskGroups/x3d/sun/cvs.html

に移動したと書いてあります。だたしここに書いてある

the X3D Open Source CVSWEB service
http://www.web3d.org/TaskGroups/x3d/cvsweb/cvsweb.cgi

は動いていません。( Error: $CVSROOT not found! )

# Webインターフェースではなく直接 cvs を使えば良いのかも...

> エラーがたくさん出ます。
> windowは表示されるのですが、VRMLのオブジェクトだけが表示されません。

実際に出るエラーを見ながら
ローダーのソースコードをトレースしないと
何が起こっているかは調べられないと思います。

VRML に限りませんが、特定のデータフォーマットのすべての情報が
再現できる保証は無いと思います。
ファイルローダーで可能なことをファイルローダーでやり、
不可能なことは別の方法を考えた方が良いかも知れません。

http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)

  カンタン!快速!便利! 毎日更新のインフォシーク不動産 チェック!
      http://house.infoseek.co.jp/House/top?svx=971122