[Java3Djp:01655] はじめまして

        仕事が決まる! VAIOや図書券!転職祝い金も当たる!!
       ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
       ┃優良人材紹介会社集合サイト[en] 転職コンサルタント ┃
       ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
                   http://www.easyml.com/1000.php3

はじめまして、初投稿です。

現在、Java3Dを使ってObjectの表示を行っています。
マウスを使ってObjectを回転、拡大・縮小、移動させることは
できるのですが、ここで仮にx軸を固定して回転、拡大・縮小などを
することはできるのでしょうか??
com.sun.j3d.utils.MouseRotate.java
というソースコードが見つからないのですが、
いったいどこにあるのでしょうか?

また、2つのObjectをある1点または2点ぐらいで連結し
その状態で回転などはできるのでしょうか?
(物理的)制約をつけるために独自のデータ構造を構築
しなければならないそうなのですが、シーングラフ以外の
データ構造というのは構築可能なんでしょうか?

基本的な質問で申し訳ないのですが・・・
立命館大学 理工学部 情報学科
画像システム研究室(八村研究室 WW4F)
 藤崎 真琴 Makoto Fujisaki
e-mail: makoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Sky mail: makocchi@xxxxxxxxxx