[Java3Djp:01634] Re: Background について

┏━━━━┓☆「あいつと最近会ってないな」楽天市場のグリーティングカード
┃楽 ● 天┃☆「みんなで買えば安くなる」 楽天市場の共同購入
┃ ICHIBA ┃☆「たまには刺激が欲しいよね」楽天市場のオークション
┗━━━━┛☆「キムチとかさ」      楽天市場でショッピング!!
⇒みーんなまとめて!楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/?PR00cast

小林です。
何度もすいません。

> View側のツリーは物体側のツリーとは別個のBranchGroupにaddします。
> Java 3D API Specificationに書いてあります。
>
> http://java.sun.com/products/java-media/3D/forDevelopers/J3D_1_2_API/j3dguide/
ViewModel.doc.html#48513

> こんな感じ↑です。
早速やってみました。
ViewPlatformを分けてaddしても結果は同じでした。

demoのBackgroundGeometry.javaで、マウスを使ってズームすると、
ある程度物体が小さくなったところで、球体の後ろに吸い込まれるように
消えますよね。
球体の半径を0.7とか小さくすると、より近くで消えるようになり、
1.7にすると、球体の後ろの方が表示されなくなるんですけど、
これは後方クリップより後ろだから見えなくなるんでしょうか?

--
Hiromi Kobayashi
hiromi@xxxxxxxxxxx