[Java3Djp:01557] Re: Re: pick で例外が発生してしまいます。

お世話になっております。

> えんどうです。

> どれかのGeometryにALLOW_INTERSECTをセットし忘れているということは
> ないでしょうか。

大変申し訳ありません。何度も見直したはずのですが、何故か一つだけText3D
のセットをし忘れていました。これをセットしたところ、無事に動きました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
深みにはまってどんどん変な方向に行きそうでした。あぶなかったです...
ありがとうございました。

ところで、最初はpickできるようにしておいて、途中から(たとえば、あるモー
ドで)pickできなくするということは出来るのでしょうか?
前面にある物体をpickできなくして、後方の物体をいじれるようにしたいので
すが....

> Java 3D 1.2 から、
> com.sun.j3d.utils.picking パッケージが追加されたようです。
>
> APIドキュメントの com.sun.j3d.utils.behaviors.pickin.PickObject
> のところに書いてありました。

了解いたしました。こちらの方を使うように書き換えます。

---
はま
E-Mail Address:h-hama@xxxxxxxxxxxxxxx