[Java3Djp:01542] Text3D の文字化けと OS

耳より情報⇒⇒メジャー女性誌の情報収集・検索に最適なサイトが登場!
      ◆◆◆女性雑誌の検索サイト『on-D』OPEN◆◆◆
★25ans, anan, Hanako, ViVi, With, non-no,...女性誌40誌の情報掲載★
 ◆欲しい情報が簡単・手軽に、しかもイチ早くパソコンで検索できます◆
  まずは、クリック!→   http://www.on-d.co.jp/mailad/easyml1.html

いつも参考にさせて頂き、ありがとうございます。
k7-koyamaと申します。

Text3Dの文字化けは、何回かMLでも話題となっておりますが、
疑問に思う事があったので、質問させて下さい

漢字とひらがなが混合などの複合の形のバグは知っていましたが、
ひらがなのみのバグのケースに遭遇しました。

私の仕様環境は、
WindowsNT4.0 に、jdk-1_2_2_006-win.exe
をインストールしてJBuilder Enterprise で開発しております。

Text3Dで、以下の文字を1文字ずつ

Text3D tx3d = new Text3D(new Font3D(Font fon, new FontExtrusion()),
	String s,Point3f p3f, -40.0f));

などとして、ひらがなの濁音パターンのものをTransformGroup
に加えて表示してみました結果、

"だ","ば","び","ぶ","べ","ぱ","ぴ","ぷ"  が文字化けを起こして

表示されておりました。

ところが、遠藤さんのサンプル Text3D Part1 では、
ほとんど問題なく表示されているのです。

遠藤さんは、確か 開発にLinuxを利用されていると書かれていましたが、
blackdown の開発によって、文字化けが回避されていると考えて良いので
しょうか?

また、Linuxでコンパイルしたものは、そのままWindowsで実行しても
問題はないのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃったら、ご教授おねがいいたします
ちなみに、IBMのDB2からみの JDBCドライバの開発は、
Windowsでコンパイルしたものは、上手く動かなかった経験がありますので
この質問をさせて頂いております。

                             Koyama<xe8m-kym@xxxxxxxxxxxxxxx>