[Java3Djp:01471] Re: 衝突判定のトラブル

-----------------------------------------------------------------[PR]---
                     『 eSampoして、深呼吸しよ 』
        無料のメールアドレス&プレゼント三昧でハートウォーキング
___  クリックしたら暮らしが変わる→ http://www.easyml.com/686.php3
-PR------------------------------------------------------------------PR-

えんどうです。

> 対象を突き抜けてしまうことがあるという話はそこここで見るのですが,
> その後,再び衝突した場合は(タイミングさえ合えば)正常に検出される
> ものなのでしょうか?

されると思います。

> 私が書くと衝突の検知に失敗した後は復活せずに失敗しつづけるのですが,
> 何か復活に必要な処理はあるのでしょうか?
> どなたか似たような状況に陥ったことはありませんか?

processStimulus() の最後で wakeupOn() を実行してもだめですか?

できれば、お書きになった Behavior が読みたいです。

P.S.
衝突判定を少しやってみた感想ですが、
衝突検知よりも移動ルーチンの方が重要かもしれないと思いました。

http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)