[Java3Djp:01425] Re: RotationInterpolator の実行と停止について

池田@NISです。

>えんどうです。
>
>相変わらず追試してなくてもうしわけありませんが..

>単なる推測ですが、終了角を2πより大にするとか..

 停止したときの角度startAngleとそれに2π足した角度endAngleをそれぞれ
  setMinimumAngle( startAngle ),setMaximumAngle( endAngle )に設定し
  Alpha.setStartTime( System.currentTimeMillis() )とすると、停止・再実行
 でつながるようになりました。

 しかし、問題があって、x軸に対して回転し適当な角度で停止し、次にy軸に
 対して回転を行うと初期状態に戻ってy軸の回転をはじめます。停止した状態
 からy軸に対して回転することを期待していたのですがそうはなりませんでした。

 途中で停止した状態のtargetをgetTargetで取得しsetTargetで再設定してみたり
 したのですが変わりません。

 最初にtargetを任意のTransform3Dを用いて回転した状態でRotationInterpolationの
 インスタンスを生成して回転を実行してみると、Transform3Dを用いて回転する前の
 状態から回転が実行されます。すなわち、targetのTransform3Dが初期化された状態から
 回転が始まっているみたいに思われます。

池田 隆志 ( E-Mail : ikeda@xxxxxxxxxxxxxxxxx )
      (株)NEC情報システムズ