[Java3Djp:01408] Re: Billboard and OrientedShape3D

えんどうです。

> Billboardが、勝手に自分のリファレンスをどこかに登録して
> いて、自分がliveでなくなっても登録を削除しないのでは
> ないかと予想しています。

バグの疑い濃厚ですね。

OrientedShape3D とかいうものを作るより、
Billboard のバグ(?)を潰すのが先決のような気が ..

そういえばこのMLでは、
コミュニティーソース でJava 3Dのソースを読まれた方は?

コミュニティーソースライセンスでは、読んだことは秘密でしたっけ?

> ・・ということで、一応お知らせいたします。
> Billboardを使用している方で、メモリリークに悩んでいる方が
> いらっしゃったら、OrientedShaped3Dで置き換えてみると解決
> する *かも* しれません。
>
> もし試してみる方がいらっしゃったら、ぜひ結果をお知らせ
> ください。

最近原稿が佳境に入っているので、落ち着いたらやってみます。

http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)