[Java3Djp:01372] Re: extensible shader framework in Java (-RenderManlike) ?

◇◇◇◇◇【グルメなあなたにお知らせ!】◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
   今、一番新鮮でおいしい有機野菜はインターネットで購入できる
   こだわり農家からの産直販売ホームページです。
     一度こちらでお確かめを!⇒ http://www.e831.com/index2.html
◇◇◇◇【まずはお試しセットから 830円】◇◇◇↑click↑◇◇◇◇◇◇◇

安藤@NK-EXA です。

kkonaka@xxxxxxxxxx writes:
> [...]

Optimizer は Performer の変種みたいなものですね。
Performer が常に 30fps/sec のリアルタイム性を目指している
のに対し、Optimizer は 3〜10fps/sec でかまわないから、
大量のポリゴンデータをより効率良く描画するのに力を注いでいます。

SGI が close したもので今ぱっと思い付くのは以下のものかな。
Molecular Inventor
Radiosity API (世に出る前にclose, 見たことある人はものすごく少ないはず)
Java Cosmo3D
CosmoColor
CosmoMotion

InPerson, Annotator, CosmoCode, CosmoPlayer も開発終了ですね。
CosmoPlayer のマルチユーザ Version とかもあったなー

Inventor はモデルの形状とか質感などの基本的なシーングラフを軸に
しているのに対して、Java3D は Viewing 情報や behavior/animation 情報や、
三次元サウンドとかも包括しているところが違いですかね。

こんなの欲しいとか、こんなのあるといいとか
色々アイデアを出していくとしましょう > Java3D MailingList の皆さん

ぬいぐるみの Duke 君はふさふさしています :-)

 //  Yukio Andoh  andoh@xxxxxxxxxxxxxxxx andoh@xxxxxxxxxx  //
//   www.opengl.com/andoh/  tech.webcity.ne.jp/~andoh/    //
簡単・快速メーリングリスト【EasyML】 http://www.easyml.com