[Java3Djp:01098] Re: シーングラフ表記法

■■ akia ■■■■■■■■■■■■■■ ◇Piaceキャンペーン◇ ■■■■■
■      ◇ DVD・10G HDDノートPC      279,800円                       ■
■      ◇ 液晶一体型、DVD-ROM       229,800円                       ■
■      ◇ CD-RW+CD-ROMデュアル搭載   90,000円                       ■
■                   http://www.akia.co.jp/product/desktop/piace/    ■
■■■■■■■■■■■■■■■ akia ■ http://www.akia.co.jp/  ■■■■

えんどうです。

> Open Inventor や Cosmo3D の表記にしたがっていたと思いました。
> したがっていたというより「真似」と言ったほうがいいかもしれませんが :-)

  ○   Group
  △   Leaf

Group ノード、Leaf ノードの表記は「真似」かも知れませんです。
(後で "Inventor Mentor" 日本語版 PDF を見てみます)

(////) VintualUniverse
  ◇   Locale

VirtualUniverse, Locale には一応のオリジナリティーが
あるのではと思っています。

親子関係は実線矢印、
オブジェクト参照は点線矢印になっているようですが、

必ずしもそうなっていない図があるような...
と思って探しているけど見付からない。どこで見たんだろう...

---
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.javaopen.org/jfriends/index.html (Japanese Only)