[Java3Djp:00491] ANNOUNCE: CyberForm for Java3D Release 1.0

今野です。

本日Java3Dプログラマ向けの新しいツールCyberForm for Java3Dを
リリースしました。

    http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vrml/cyberform/j3d/index.html

このツールはジオメトリファイルを読み込み、その形状情報をJavaソースと
してファイルに保存するもので、現時点ではジオメトリファイルとして
VRML97, Autodesk 3DS, Wavefront OBJ, LightWave3D LWS,
SENSE8 NFFファイルフォーマットをサポートしています。

#簡単に言えば前回のVRML97Saverならぬ、JavaSaverプログラムです (^ ^)

今回のリリースに伴って、このツールの開発にも利用しているCyberVRML97も
各種ローダーの追加や、VRMLSaver(実際にはJava3DからVRML97シーン
グラフへの変換クラス)の機能強化を行っており、間もなくこちらもリリースする
予定です。

    http://www.cyber.koganei.tokyo.jp/vrml/cv97/cv97java/index.html

最終的なまとめとアップロードは今夜から明日にかけて行いますので、興味の
ある方は、こちらも参考にして頂ければ幸いです。

#本日はこれから日帰りスキーに行ってきます。パソコンから離れるのは
#ちょっとストレスなんですけど(^ ^;)、久々に楽しんできたいと思います。

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp