[Java3Djp:00430] Re: [Q] dynamic node operation 2

 風船が運んでくれる、私の想い・・・バルーンギフト
              → http://www.karatsu.or.jp/advance/balloon.htm

『DNSの利用者が10万人を突破しました!』
                           『これからも広告をご活用下さい!』

>遠藤靖之 さん
>いろいろとありがとうございました。
>無事にノード操作を実装することが出来ました。

どんなものをお作りですか?

Abatarはやったことないので興味あります。
完成したらぜひ公開してくださいね。

>また、先ほどの修正されたソースで球が表示されなかった原因は、
>球自体が透明だったためのようです。テクスチャ付きの球は表示
>されました。

謎が解けて安心しました。

単に表示/非表示なら、物体をSwitchノードにaddChild()してオン/オフすると便利です。
Behaviorノードも同様にSwitchノードにaddChild()しておん/オフできます。
Switchノードはすげー便利です。

あと、ご存知とは思いますが、
ネットワークゲームやリモート操作でしたらRMIやHORBを使うと簡単高速ッす。

# HORBの“スレッド・エンド・フック”というワザを一度使ってみたいな。
# どういうワザだかわからないけど、名前がかっこいいです。^^;
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル   FAX 03-5362-9008