[Java3Djp:00232] アーカイブのHTMLのファイル名と発言番号

□□□ インターネット電話が市外・国際・携帯・FAXを安くする□□□

      パソコン不要&暗証番号不要の簡単インターネット電話

            日本初「定額制インターネット電話」始まる・・・

■□□□□□ http://www.dns-ml.co.jp/addphone.html □□□□□□■

トピックののHTMLを書いていた遠藤です。

Excelで書いたトピックスをHTMLに書き換えて、
いざアーカイブのHTMLへのリンクを張ろうと思ってアーカイブの HTMLのファイル名を確認したら、
たいへんなことがわかりました。

発言番号とアーカイブのHTMLのファイル名の間には、特に関係はないのですね。(;;)

たとえば [Java3Djp:00001] が "00001.html" といったような関係があるなら、
一括置換でリンクは簡単だなと思っていたのですが、
ひとつひとつ全部手動でリンクを張るとなるとけっこうな作業です。

たとえば Hypermail のようなツール側の設定で、
発言番号とHTMLファイル名の対応をとることは簡単なのでしょうか?

この作業は今後Javaで簡単なツールを書いて、ある程度自動化しようと思うのですが、
もしアーカイブHTMLのファイル名が変更可能なら変更していただけると大変助かります。

よろしくお願いしますm(_ _)m>根津さん

http://www.javaopen.org/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
〒162-0065 新宿区住吉町3-11    新宿スパイアビル FAX 03-5362-9008