[Java3Djp:00223] Re: マウスの座標の変換

◆中国風水界の若手ホープ◆

      ★結婚、金運、事業運、命名、改名などを観ていただけます。
          ★ 企業、個人を問いません。
              ★ 視ていただく方を紹介していただければ、謝礼致します。

    お問い合わせ先:奉天風水会 sakur19@xxxxxxxxxx

>しかし、generatePickRay()を書き換えて座標をリターンするように行うと
>きちんと座標がとれるのですが、
>
>PickObject pickObject = new PickObject(canvas, rootNode);
>Point3d point = pickObject.genaratePickRay_(x, y)
>
>上のメソッドを単独で使用すると、座標のスケールが違うのか値が正確では
>ありません。
>
>canvas.getPixelLocationlnImagePlate(x, y, point);

> [...]

手順が良く分からないので、最低限実行可能なソースコードがあると良いのですが。
この ML の1発言の上限は 2KB なので、かなりのサイズのソースを投稿できます。

PickObject#generatePickRay() の場合、
ピッキング用の Ray を生成していると思うのですが、
ただ単に座標が取得したい場合は Ray は不要ですよね。
遠藤靖之 (えんどう やすゆき) <yasuyuki@xxxxxxxxxx>
http://www.freepage.total.co.jp/jfriends/ (Java互助会ホームページ)
株式会社タイムインターメディア 情報通信サービス部 TEL 03-5362-9009
〒162-0065 新宿区住吉町3-11 新宿スパイアビル      FAX 03-5362-9008