[Java3Djp:00221] Re:[Java3Djp:00215] 線の描画について

☆ 1行広告 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆★珈琲と器具のことなら★☆ ♪特売セールス実施中♪
                          → http://www.din.or.jp/~passion/

家族用、企業向け格安メールアドレスは
                         → http://www.nanka.ne.jp/primail/
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

はじめまして、長と申します。

> つきやまです。
> こんばんは。

> ○Canvas3Dのpaint()などを書き直して、AWTの機能による線の描画。
>
> マウスのドラッグにあわせて線を描画しています。
> (プレスした時が始点で、ドラッグしている点を終点として描画しています)
>
> pain()によるJava3Dの再描画と線を描画するタイミングが合わないという
> 原因で、うまく線が書けないようです。
> (線はチラチラ見えたり、消えてしまったりします)
>
> イメージのロードの管理みたいな感じでどうにかならないかと考えているのですが、
> [...]

Canvas3DのpostRenderメソッドなどをオーバーライドすることで、描画終了時の
処理を行うことはできるはずです。この際に、Canvas3Dのダブルバッファの裏面を取得し、
それに描画すれば、Canvas3D上にちらつかずに線などを描画できるとは思います。

ただ、Canvas3Dの裏面を取得する方法が分からなかったため、挫折しています。
中途半端で申し訳ありません。どなたか、この裏面を取得する方法をご存じないでしょうか?

# イミーディエットモードの使い方など、私がJava 3Dを使ってて気付いたことのなぐりがきなどを
  http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/java3d/
  に書き連ねています。

/* Kenta Cho(ABA."Saba")
    E-mail: cs8k-cyu@xxxxxxxxxx