[Java3Djp:00217] Re: 線の描画について

○今年のバレンタインはアンナミラーズの焼きたてパイで○○○○○○○
  アンナミラーズインターネットショッピングでは、新発売のチョコレート
 チーズケーキパイを特別価格、4,000円(送料・消費税込み)でご提供中。
 ご注文は2月10日までです。 下記URLへ今すぐアクセス!
 =======> http://shopping.biglobe.ne.jp/kaze/AnnaMillers/

つきやまです。

遠藤さん、アドバイスありがとうございます。

> 私も詳しくないですが、このような情報を取得する方法は無いかもしれません。
>
> Java3D では、いったんシーングラフが "ライブ" (BranchGraph にaddされている状態)
> になると、プログラム側で描画のタイミングを制御する方法はありません。

そうだとすると、同調させて描画するのは無理そうですね。
これはRetained Modeだから、ということなのでしょうか?

> com.sun.j3d.utils.behavior.picking.PickObject#generatePickRay() で
> それらしきことをやっているようですが私もまだ解読しきっていません。
>
> javax.media.j3d.Canvas3D#getCenterEyeInImagePlate()
> javax.media.j3d.Canvas3D#getPixelLocationInImagePlate()
> javax.media.j3d.Canvas3D#getImagePlateToVworld()
>
> このようなメソッドを使っているようです。

前に今野さんから教えていただいた、マウスでのオブジェクトのピッキングでは
やっているということなんですよね。

他にもアドバイスがあればよろしくお願いします。

Mitsuru Tsukiyama