[Java3Djp:00192] Re: Demo のPickTestBoundsについて

安藤@NK-EXA です。

mtsukiya@xxxxxxxxxx writes:
> [...]

「スケール」= 「縮尺(縮小率・拡大率)」と考えれば解りやすいでしょう。
1.0 の時は実物大。0.5 の時は半分の大きさ、2.0 の時は倍の大きさです。

分けておけば、別々に扱えますよね。
物体を移動して、ある場所に配置する Trans と、
物体がその場でクルクルまわる Trans と別にしておくと、
便利ですよね。

そうはなく、全て一つの Trans で扱おうとすると、物体を回そうと思ったら、
どこかわけのわからない場所に飛んでいってしまったり、
オブジェクト全体がぐるぐる回ったりとへんてこな動きになってしまいます。

 //  Yukio Andoh  andoh@xxxxxxxxxx andoh@xxxxxxxxxx  //
//   www.opengl.com/andoh/  tech.webcity.ne.jp/~andoh/    //               TT