[Java3Djp:00191] DemoのPickTestBoundsについて

>  朝食前の15分、軽く汗を流し、眠りにつく前の1時間、肉体を鍛え抜く。 <
> そんなシンプルでストイックなライフスタイルを実現する「ホームジム」 <

つきやまです。
こんばんは。

Java3Dのデモとして付いてきます、PickTestのPickTestBoundsに
ついてお聞きしたいことがありましてMailしました。

(質問1)スケールについて
2つのトランスグループでスケールが設定されているのですが、
この"スケール"というものは、どのようなものなのでしょうか?

※PickTestBounds.javaソースから
○ t3d.setScale(1.0);
これは説明の通り、変更すると全体の物体が縮小/拡大されます。

○Transform3D t = new Transform3D();
    t.set(scale, new Vector3d(xpos, ypos, 0.0));
これは、物体の大きさが変化します。

(質問2)TransformGroupの階層について
シーングラフに階層として3つのTransfromGroupがあり、それぞれに
設定がされているのですが、このような書き方がどのような意図で
書かれているのでしょうか?

PikeTestBounds.javaのTransformGroupの名前を使用すると

・objScaleとobjTrans
はスケールという概念があるので、なんとなく理解できるのですが、

・objTransとspinTg
は別々にするというのが、通例なのでしょうか。

シーングラフというものがわかっていないための質問だとは思いますが
アドバイスを頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Mitsuru Tsukiyama