[Java3Djp:00088] Re: SolidWorks Java Viewer

   『 格安広告掲載 』  (15万通 1万円  0.067円/通)

       ここを見てクリックしようと思った、そこのあなた、
                     是非ともお試しを!

  広告の掲載は http://www.dns-ml.co.jp/ad-proto.html \10,000〜

佐藤さん : [Java3Djp:00079]
>ところで、米SolidWorks社というところが、
>Java3Dを利用した3次元モデル・ビューア「 SolidWorks Java
>Viewer」のベータ版を発表したようですね。
>
>この製品はJava3Dにとってどういう位置づけなんでしょうねぇ?
>この「利用した」って辺りが微妙ですよね

こういった既存ソフトウェアの、主としてグラフィック部分をJava3Dで
置き換えたものが、Java3D普及の第一段階として登場してくるの
でしょうね。

ただ、この場合の「利用した」とゆうのは、既存の技術をJava3Dで
代用した意味が強く、Java3Dでなくてはならない必然性はそれほど
ないのが、ちょっと残念です。

やはり、既存技術のリプレースではなく、JavaをベースとするJava3Dの
特徴を生かしたソフトウェアが登場してこそ、Java3D本来の楽しみ方
ではないかと思います。

なにはともあれ、これからのJava3Dの発展が楽しみです (^ ^)

Satoshi Konno
skonno@xxxxxxxxxx
http://www.cyber.koganei.tokyo.jp