[Java3Djp:00260] Re: Sound について

えんどうです。

メールに書かれたプログラムを見ると setSchedulingBound による
作用範囲設定がない気がするのですが、これで音は出てますでしょうか?

> 今現在、描画の必要性はまったくなく、プログラム中でwavファイルのパスを指
> 定し、そのファイルを再生する際に音源の位置を変更したいと思っています。

PointSoundはデフォルトでは原点(x=0, y=0, z=0)に位置します。
どこか別の座標に移動したいということでしょうか?

> 下記のようなプログラムでframe.show()をしなかったらウインドウは開かず、描
> 画もされないのですが、音も流れなくなってしまいます。

描画対象の Canvas3D を表示せずに音を出したいということでしょうか?

実験したことがないのですが、
SimpleUniverse を使わずにひとつづつ View 側のシーングラフを構築し、
AudioDevice3D を明示的に追加すれば実現できるのかも知れません。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxxx>
http://www.kahua.org/