[Java3Djp:00211] Re: テクスチャマッピングについての質問

えんどうです。

> しかしテクスチャを貼ると、光源を無くしたときでもその物体が見えてしまいます。
> テクスチャを貼った時でも光源がない状態では見えないという設定にするにはどうしたらいいでしょうか?

この方法は、

「Java 3Dプログラミング・バイブル」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4816334300

p.204「7.20 テクスチャマッピングされた物体を照明する」に詳しく書いたので
よろしければ参考にしてください。

要点は、

 - Materialを設定する
 - setTextureMode メソッドで設定するテクスチャモード を MODULATE にする
 - 物体に法線ベクトルを設定する

といったところです。

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)