[Java3Djp:00208] Re: VRML ファイルの利用について

えんどうです。

> Jarに固めた場合
> ・     アプリケーションで成功
> ・     アプレットの場合は、AppletViewerで実行すると成功。
> ・     ブラウザで実行した場合に失敗する。

おそらくJava 3Dの話題ではなくJava一般の話題だと思います。

ブラウザでJavaコンソールが表示されるように設定してみてください。
何らかのExceptionが表示されていると思います。

また、Java 3Dではなく通常のAppletを書いて、getDocumentBase メソッドの
実行結果を画面表示してみたりしてください。

それぞれのケースでどういう値になるか比較してみてください。

http://www.javaopen.org/~yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)