[Java3Djp:00072] Re: Windows98 での実行について

はやみです。

「画面サイズ」と表現しましたが、
「アプリケーションのウインドウのサイズ」のことでした。
ウインドウのサイズを変更するとCanvas3Dのサイズもそれにともなって
変更されます。その時に落ちてしまうようです。
ウインドウのサイズを変更しなければ正常に動きます。

>こちら↓で同様な現象が起きているようです。
>http://java-house.jp/ml/archive/j-h-b/046545.html
>通常のアプレットは表示できますでしょうか?

Java3D以外のアプレットは問題なく実行できるようです。

>OpenGLで描画したときだけなら、OpenGL側で何らかのエラーが
>発生しているのかも知れません。
>
>OpenGLアクセラレーターボードを使用されているなら
>ドライバーを最新に入れ換えてみる、
>Windows 98のパッチが出ていないか確認してみる、
>などが考えられます。

JDK1.4.1+Windows2000とWindowsXP上では問題なく動作しています。
JDK1.3.1+Windows98上での正常な動作を確認しました。

JDK1.4.1+Windows98の時に現象が発生します。
なのでOpenGLのドライバは問題ないかと思います。

どうもCanvas3Dが怪しい気がしますが、Canvas3Dに代わるクラスや
方法があるでしょうか?