[Java3Djp:00041] 平行投影

Java3Dでは物体を投影する場合、透視投影がデフォルトですが、
View.setProjectionPolicyでPARALLEL_PROJECTIONに設定すると
平行投影にすることができます。

透視投影ではOrbitBehaviorで視点移動させていたのですが、
平行投影にするとズームが利かなくなってしまいました。

下のHPに同じような問題の解決策が掲載されていますが、
APIを読んでも getPhysicalScreenWidthやsetScreenScaleの意味が
よくわからず(英語力不足もありますが)、困憊している次第です。
http://www.mail-archive.com/java3d-interest@xxxxxxxxxxxx/msg21335.html

Screen3DやViewの関係、パラメータの意味がわかっていないと
ダメみたいなのですが、この辺りが詳しく解説されているHPなり本なりに
心当たりございませんでしょうか?

---------
古川 裕之