[Java3Djp:00022] Re: DepthComponentFloat クラスについて

鈴村@広島市立大 です。

> ということは、ピクセルごとの depth 値から物体の表面上の点の
> 座標を求めるのは困難な気がします。

うーん、ですよね。やっぱり。

> 物体のローカル座標の原点を求めて、視点を通る任意の直線と、
> 物体の表面を含む平面の交点を幾何学的に求めるしかない気がします。

これに関しては画像プレート上で、
マウスでクリックされた立体表面の座標値を得るということができるようなので
それを応用すればなんとかなるのではないか、と考えています。
なかなか難しそうですが・・・。