[Java3Djp:00008] Re: DepthComponentFloat クラスについて

えんどうです。

> よろしければこの方法で具体的にどのようにデプス値から
> 距離を求めるのかを教えてもらえませんか。

具体的には、

 (1) [原点]→[farクリップ面上の特定ピクセル(に相当する点の)座標] の距離
 (2) [原点]→[nearクリップ面上の特定ピクセル(に相当する点の)座標] の距離

を計算し、係数(0.0〜1.0にクリッピングされた値)を乗算するだけで良い気がします。

# 結局このデプス値は何に使うのでしょうか...

## 視点座標が変化したとしても、ある時点での距離しか計算できないので、
## その時点での距離が正しければ良いわけですよね。

http://www.javaopen.org/yasuyuki/ (Personal/Japanese Only)
http://www.javaopen.org/jfriends/ (Japanese Only)