[Java3Djp:01669] Re: Sphere の中心座標

 ┠┼┼  【東急ハンズ新宿店から新しいメールマガジンが登場】 ┼┼┼ |||
 ┠┼   文具売場担当者が便利で楽しいステーショナリーグッズの  ┼┼ |_|
 ┠┼   最新の商品情報や店内イベントの案内をお届け致します。  ┼┼ (|)
 ┠┼┼     これを読めば、仕事や勉強が楽しくなる、かも。    ┼┼┼  Y
                    http://www.easyml.com/1002.php3

えんどうです。

> たくさんあるSphereの中のひとつのSphereの
> 中心座標を得る方法というのはあるのでしょうか?

球体の中心ということでしょうか。

Sphereは原点を中心にした半径rの円になるので、
何も移動が適用されていなければ中心は原点です。

移動が適用されている場合、
移動が適用された球の
上位のTransformGroupからTransform3Dを取り出して、
移動の値を調べることになります。

--
ENDO Yasuyuki <yasuyuki@xxxxxxxxxxxx>
http://www.ss.iij4u.or.jp/~eyasuyuk/ (Personal/Japanese Only)