[Java3Djp:01646] Re: Z 座標値の取得について2

まなみ:たまには豪勢なホテルとか旅館でのんびりしたいなー...
紀香 :あなた『一休.COM 』知らないの〜? 会員も10万人突破したのよ。
亜希子:なにそれ、一休さんとホテルとどう関係あるのよ?
美穂 :高級ホテル・旅館の格安予約サイト!今入会するとプレゼント一杯よ。
_早く登録してね_ http://www.ikyu.com/present/present_ci.asp?cp=041 _

こんにちは池田です。

渕田さん分かりやすい説明どうもありがとうございました。

> 実際は、時間は並べ替えだけに要するわけではないですし、
> シーングラフによるクリッピング処理などを行っていると思われますから、
> ここまで遅くならないとしても、5秒程度はかかっても仕方ないのでは
> ないでしょうか。

そうですね。 やはりそれくらいの時間がかかってしまうのでしょうね。

> このような問題の場合、力技で全部の面の交点を求めるのではなく、
> 木構造などで立体を表しておいて、以下にうまく枝刈りを行うかが
> 重要になると思います。

いいですね。出来ればこの方法で試してみたいと思います。

> 最新バージョン 1.2 にはピック用のユーティリティが
〉 標準で提供されているようですから、そちらを使うほうが正当な
> 方法だと思います。

Java3d1.2についても調べてみたいと思います。

どうも、色々と参考になるコメントどうもありがとうございました。

   池田浩志
   s021003@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx