[Java3Djp:01615] Background について

★超豪華!初冬の味覚3連発!!「カニセット・ステーキセット・ふぐセット」
 ★IXY ★palm m100 他、   ↓↓↓   ド〜ンともってけプレゼント
        http://wc.webcashing.com/affmail.cgi?hid=C00199     ;
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
■ ウェブマスター必見! ◎詳細はコチラ→ http://wc.webcashing.com/  □
------------------------------------------------------------------------endcom

こんにちは、小林です。

Backgroundについて教えてください。

サンプルのBackgroundGeometryの様にSphereを使った
背景を作っているのですが、うまくいきません。
視点から背景までの距離が近すぎて、物体が背景の
後ろにいってしまうのです。
Sphereの半径は1ですが、サンプルプログラムでも
1に設定してあるので、半径のせいではないのでしょうか?
距離が近すぎるといっても、1ではありません。(20くらい?)
Background.setApplicationBounds()で大きい値を指定しても
変わりありません。
さらに、DirectionalLightでも同じような現象が起きて
困っているのですが…

どなたかご存知の方、教えていただけるでしょうか。
お願いします。

--
Hiromi Kobayashi
hiromi@xxxxxxxxxxx