[Java3Djp:01565] Re: Re: 2 つの Transforam3D の距離をリアルタイムで表示するには?

                            ◆緊急召集令!!◆
     埋蔵金発掘隊員を募集中。今すぐ入隊して埋蔵金を発掘せよ!
       海外旅行・PRADA・商品券etc.ぞくぞく発掘中!!
            http://www.maizokin.com/
■■■■■■■■■■■■■■ホームページ埋蔵金■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

>transform... ではなく transforam.. になっちゃってます。

●
大変申し訳ありません。開発マシンはWindowsなのですが、メールマシンはMac
でして、メール本文にソースを手打ちで打ったため誤記がありました。以下が
ソースをCopyしたものです。transforamとはなっていません。
ちなみに、教えていただいた
>a.setupCallback(pickingCallback);
>b.setupCallback(pickingCallback);
という形式に書き換えても、エラーメッセージは変わりませんでした。

    //マウスによる回転
    PickRotateBehavior rotetor
         = new PickRotateBehavior(root, canvas, bounds,
                PickObject.USE_GEOMETRY);

    rotetor.setupCallback( new PickingCallback() {
      public void transformChanged(int type, Transform3D trans) {
        trans.get(quat4fData);
        //ここに表示ルーチンを記述
      }
    });

    root.addChild(rotetor);

ちなみに、えんどうさんのソースの
>PickingCallback pickingCallback = new PickingCallback ({
>  public void transformChanged(Transform3D trans) {
>    // やりたい処理
>  }
>});
は、new PickingCallback()が正しいのですよね?

●
>Aのグローバル座標をBのローカル座標に変換して
>Z座標を引き算するのではないでしょうか。
># もしかしてそういう意味ではなく??

まさにこれです。これができれば手っ取り早いです。私はもっと回りくどい方
法を考えていました。
ちなみにこのような座標変換はどうすれば良いのでしょうか?
(不勉強で済みません...)

要は2つのTransform3D(A,B)の位置関係(Aの原点とBのXY平面の距離)をリア
ルタイムで表示させたいと考えています。

---
はま
E-Mail Address:h-hama@xxxxxxxxxxxxxxx