[Java3Djp:01531] 視点の移動の仕方について

♪♪ 「楽天市場ニュース」読者100万人突破を記念してプレゼント! ♪♪
┏━━━┓ 現金2万円、DVDプレーヤー、折りたたみ式MTBなど毎週毎週
┃楽●天┃ プレゼント!!
┗━━━┛       ↓ 詳しくはこちら ↓
                    http://www.easyml.com/819.php3

視点の移動の仕方について、質問があります。

どのドキュメントを見ても、視点移動の方法は、
setTranslation(Vector) と記載されてあります。
でも、これは物体の平行移動という意味ですよね?

物体の移動や回転、ズームを、
物体の移動ではなく(物体の座標を変更させずに)
視点の移動で表現したいのですが、
そういった関数または方法はありますか?